ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

リンゴのコンフィチュール♪

e0099697_1923033.jpg

今日から年末休みに突入~と思ったら、大雪でした^^;
今年は9連休もあるので、あれやこれやしたいな~と妄想は膨らむ。。。
ちょこちょこと掃除をしながら(相変わらずキッチン回りばかり^^;)
いただきもののりんごがたくさんあったので、コンフィチュールにしました。
リンゴをあらみじんにしないといけないのに、調子にのってフードプロセッサーにかけたらすりおろし状態になってしまった^^;
このコンフィチュールを使って、近いうちにアップルパイを作る予定です♪

年末にカニをもらったりお肉をもらったりと、ご近所からおいしいものたくさんいただいたので、リンゴを使ったケーキも焼いて配る予定。
久しぶりのケーキ作り、うまくできるか心配です^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2013-12-28 19:02 | パン・おかしづくり
<< 年が明けましたが。。。 大掃除パート3 >>