ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ビストロ初焼き♪

e0099697_21455469.jpg

先日、我が家にお迎えしたビストロさん。
普段、お弁当やら晩御飯やらのこしらえに、大活躍中ですが、今日はお菓子の初焼き♪
とりあえず、簡単にできるパウンドケーキで試してみようと、ダブルチョコレートのパウンドケーキを焼きました。
普通のパウンド型で試せばいいものを、スリムパウンド型を使用^^;
この型、スタイリッシュに焼けるのですが、生地を入れすぎるともりあがって落下しそうになります^^;
今日はなんとか上でとどまりました^^;

e0099697_21455481.jpg

ふくらみ、よしよし♪
きちんとレシピの時間どおりに焼きあがってくれました。
今度はパンも焼いて、ガスオーブンと比較してみたいな~。

それにしても、このケーキのトップ部分、リーゼントに見えて仕方ない。。。
今日は「リーゼントケーキ」という名前にしときます。
[PR]
by kimagureokayu | 2013-09-23 21:45 | パン・おかしづくり
<< パウンドケーキの切り口。 衝動買い。 >>