ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ひしゃげて、しぼんで。。。

どうもこう暑いと、パンの生地がだれたり、お菓子の生地もだれたり、なかなかうまくいきません。
我が家はクーラーがないので、オーブンを稼働した台所は、猛暑の上の猛暑。
そりゃあ、パンも過発酵、お菓子生地もだれだれになりますね^^;

e0099697_20434571.jpg

過発酵すぎて、焼きが甘くなった食パン。
それでも食べますけどね~。

e0099697_20434550.jpg

こちらもクリームを巻いてたら、だらだらとクリームがとけていって形にならなかったもの。
味に変わりはないので、大丈夫。

e0099697_20434590.jpg

こちらはただ単に、パウンド型で焼いたほうがベストな生地だったのに、マフィンカップに入れて焼いたら見事にしぼんでいったもの。
人にあげようと思っていましたが、自家消費にまわします^^;

e0099697_20434524.jpg

唯一かわりばえのしないお弁当^^
[PR]
by kimagureokayu | 2013-08-05 20:43 | パン・おかしづくり
<< 暑いけれど 収穫。 >>