ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ガトーショコラ

e0099697_18302098.jpg

丸型で焼くのが普通のようですが、ちょうどいい大きさの丸型がなく、スクエア型のガトーショコラに。
へこんだところの上にある、ちょっとカリカリしたところがおいしいですね~。

今日は寒くて、お昼から山へあがって仕事する予定でしたが、家にいることになりました。
(だんなさんだけ山へあがりました)
おもいがけず時間ができたので、「甘いものが食べたい」と焼いてしまいました。
これとは他に、すぐに食べられるようにホットケーキも焼いて、あつあつをぺろりと食べてしまった。。。
動いていないのに食べる=太る。
今日は太鼓の練習があるから、頑張って動いてきます。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-12-02 18:30 | パン・おかしづくり
<< minipo20 minipo12 >>