ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

またまた。

e0099697_185547100.jpg

キウイのロールケーキを焼きました。
昨日、コーラスの練習前に作ろうと思ってたんですが、晩御飯の支度をしてたら練習の時間になってしまい、「今日は作れんな~」とあきらめてました。
しかし、コーラスの練習が思いのほか早く終わり、その浮いた時間を作ってめずらしくやる気になって作った代物。
普段、浮いた時間ができるとごろごろ寝て過ごす私。
昨日は久々の「やる気あり子」でした。

*我が家では、私がやる気ある時は「今日はやる気あり子やわ」とか「今日はやる気なし子やねん・・・」といいながら、私が家事をさぼったりやる気になったりしてます^^;


***

今日はとっても寒い日でしたね。
山の上にある我が家の農場も初冠雪だったようです。
今年は早いような気が。。。
まだまだ最終収穫ラッシュ中。
雪が降るとハウスの撤収がやりにくくなるので心配。
こうして毎年心配しながら、なかなか手伝えない私です。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-11-14 18:55 | パン・おかしづくり
<< スフレチーズケーキ♪ プレゼント。 >>