ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

毎度おなじみ

e0099697_1104922.jpg

バナナのロールケーキでございます。
だんなさんが「バナナがロールケーキにしてほしい言うてる」とつぶやいてたので。

***

プール本格的に行くようになりました。
家で地道にスロトレとかしてたんですが、やっぱりもう少し体を動かさないと、と思いまして。
田舎のプールなので、とてもすいてます。
私ひとり貸し切りになることも。
泳ぐのは好きなほうで、都会に住んでるときもプールに行ったりしてましたが、こちらにきてからは全く行ってませんでした。
8年ぶりぐらいに泳ぐと、さすがにおぼれそうでした^^;
ゆっくり体を慣らしながら、4回ぐらい通って、やっとそれなりに泳げるようになってきました。
しかし、25メートルクロールしたら、だいぶん休まないとおぼれます^^;
50メートルすんなり泳げるようになるのが、当面の目標です。

***

朝ごはんを変えました。
いつも食パンとコーヒー、ヨーグルトだったんですが、ご飯食に変えました。
まだやりはじめて1週間。
相変わらず10時半ぐらいにはおなかがすいてきますが、健康的なおなかのすきかたのような気がします。
頑張りすぎず、ときどきパンも取り入れたりしたいです。

アラフォーに仲間入りしてから、やっぱり若いころのようにはいかないのね、と思うことが多くなりました。
勤務形態が変わったおかげで、規則正しい生活が送れるようにはなったので、少しずつよいリズムに変えていきたいな~と思います。
といいながらも、なんでも屋さんの立場なので、相変わらず月2回ぐらいの宿直は入ってますが。。。
無理しすぎず、ときどきさぼりながら、続けていけることは続けていきたいな~と思います。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-09-23 11:00 | パン・おかしづくり
<< キウイのロールケーキ ワンハンドルバッグ >>