ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

寝不足の日のホットケーキ。

e0099697_2051354.jpg

水曜日ぐらいから寝不足が続いていました。
今日はやっとゆっくりできる日。
無性に甘いもの食べたくて、でもケーキを焼く気力はなく。。。
って考えてたら、どうしてもホットケーキが食べたくなりました。

ちゃっちゃと混ぜて焼いて、焼き立てにバターとメープルシロップをたっぷり。
おかげさまで、体がリセットされたような気分になりました♪


***

今日サザエさんで「伝言板」のことが描かれていました。
ちょっと前まで、駅には伝言板があって、そこが待ち合わせ場所になっていて。
私も学生時代、伝言板のお世話になりました。
私が学生の頃は、ポケベル全盛期だったのですが、みんなポケベルを持っている中で一人持っていなかった私。
たいてい伝言板前で待ち合わせして、何かあったらそこに記入してました。

時々学生時代にお世話になった伝言板前を通りますが、駅も新しくなって「伝言板」はなくなっていました。
今どきの子(人)たちは、携帯ですぐに連絡がとれるから「待つ」ということが難しくなってるかもしれませんね。
私も生活の中で携帯はなくてはならないものになってきていて、相手のことを思いやりながら連絡をしたり、早めに段取りをつけて、みんなに連絡したり、という行為がおろそかになってるかもしれないな~と思いました。
改めて、便利なものとはうまくつきあわないと、人間らしさってのが希薄になってくるのかもしれないな~と思いました。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-02-19 20:05 | パン・おかしづくり
<< おいなりさん 今日って。。。 >>