ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

実は初焼き。

e0099697_21365428.jpg

正月以来、なかなかお菓子作りの神様が私には降りてこられず。
いろいろな方のブログをみているうちに、少しずつ神様も近づいてこられたようで。
今日やっと、今年最初のケーキづくりとなりました。
だんなさんからのリクエストで「りんごのケーキを焼いてほしい」とのことだったので「りんごのガトー」という名のケーキを。
生地を混ぜて型に流し込み、くし切りにした林檎を上にならべて焼くだけ。
まだまだ手のこんだケーキを焼く気力はなく。。。
それでも、久しぶりにオーブンから甘い香りをかぐことができて、ちょっと幸せな気分になりました♪

今度は、正月そうそうミシンがこわれて、出鼻をくじかれかたソーイングはじめをしなければ。。。
ミシンは修理待ち状態で、実家から母のミシンを借りてきました。
近いうちに年始に縫いそこねたものを縫い上げてしまいたいな~。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-01-30 21:36 | パン・おかしづくり
<< 雪かき。 癒し。 >>