ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ホットケーキ。

e0099697_2016236.jpg

朝食べる食パンがなかったので、急きょ焼いた朝食用ほっとケーキ。
ちょっと甘めのホットケーキにしたかったので、砂糖多めに。
なかなかきれいに焼けました♪


***


今度太鼓で、大太鼓とピアノのセッションをすることに。。。
今まで篠笛とのセッションはあって、曲を弾いたらいいだけ、の状態だったのですが、今回は打楽器である太鼓とのセッション。
曲を弾くだけでもいいけれど、せっかく大太鼓を使うのになんだかもったいない。
どうもアドリブ満載でセッションを考えなければならないようですが、和音のコード進行がもっとも苦手な私にとって、アドリブ弾きは至難の技です^^;
ベースになる曲を弾きながら、どうアレンジするか考え中。
実際に大太鼓と合わせてみないとわからないけれど、私の好みの曲調と、セッションしてくれる大太鼓奏者の人の好みの曲調とがマッチするかが問題。。。
本番まであと1カ月。
間に合うか心配です。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-11-02 20:16 | パン・おかしづくり
<< 私の手帳。 お気に入りのレストランへ >>