ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

食パン。

e0099697_21242475.jpg

cuocaさんの本から、基本の食パンを作りました。
暑くて忙しくて、最近パン作りやお菓子作りから遠のいておりましたが、ちょっとやる気を出して作ってみました。
やる気ついでに縫うものの裁断をしてみたけれど、これはまたまた放置されそうです^^;


***


先日、車をぶつけました^^;
宿直明けの日で、眠くて眠くて。
でも、ホウレンソウの収穫いかないといけなくって、さて行くか、と車をバックさせたところ、ちょうど後ろにいらっしゃった電信柱さんに「かちゃん」とぶつかりました^^;
修理の見積もりだしてもらったら、5万から10万。
直さなくても大丈夫そうだけどな~とどこでも言われ、最後の最後に太鼓仲間の車担当(お仕事が車の修理とかされてる人)の人に相談したら、「きれいにはならんけど、へっこんだところを出すことぐらいはできそう」とのことで、直してもらいました。
トランクあけて、いろいろ車の壁?にくっついてるパネル状のものをパカパカはずし、へっこんでるところを太鼓のバチで押してもどして。
バチでこんこんしたので、ちょっと凸凹してますが、なんとかへっこんだところは元の場所に戻りました。
修理代は500mlのビール6缶なり。(2人で直してもらったので、合計3000円)
「今度同じところぶつけたら、修理にだしたらええやん」とのことでした^^
もつべきものは仲間です^^
[PR]
by kimagureokayu | 2011-07-04 21:24 | パン・おかしづくり
<< 妹のシュシュ。 レモンパイ。 >>