ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

cuoca×chiyodaの型を使って。

e0099697_1724522.jpg

先日、cuoca×chiyodaさんの型を2種類購入。
まずはスリムパウンドケーキを。
生地が多かったみたいで、ちょいと盛り上がってしまいました。
それに、ちょっと焼きが甘くて、端っこの方は生焼けに。

e0099697_17245261.jpg

お次は、以前から使っているmatferの型。
こちらは上手くぱっくりと割れてくれて、おいしそうなパウンドに焼き上がりました♪
スリムパウンドでも、こんな焼き上がりを目指すぞ!!

e0099697_17245213.jpg

そして食パンも。
コネと1次発酵まではホームベーカリーを使って。
型はこちらもcuoca×chiyodaさんのもの。
型離れに定評がありましたが、口コミどおりの型離れ。
本当は角食にしたかったんですが、ふくらみにもう一つ自信がなかったので、ふたをあけた形で焼き上げました。
角がとってもきれいに出たので、やっぱり角食にすればよかった、と後悔しましたが、発酵管理がうまくいかず、カマ伸びがあまりしなかったのでこれはこれでよかったかな。
近い将来、初角食挑戦してみたいです。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-05-15 17:24 | パン・おかしづくり
<< チョコパン。 ケーキ。 >>