ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

本の中から。

e0099697_123251.jpg

早速、先日買ってきた本の中から、ホームベーカリーを使ったパンを作ってみました。
まずは基本のパンから。
本の中のホームベーカリーの機種とは違ったのですが、「食パンコース・焼き色濃い目」の設定で作ったのに、なんだか薄い仕上がりに。
ハード系のパンだったので、フランスパンコースにした方がよかったかな~?

お味の方は、外はカリッと中はもっちり。
なかなか食べ応えのあるパンでした。
上にチーズとかのっけて、チーズトーストとかにしたらおいしそうです。
私の好みとしては、もう少し軽い口当たりがすきなんですが。。。
本の中からお気に入りのパンの配合が見つかればな~と思っています。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-05-13 01:23 | パン・おかしづくり
<< おべんとう。 神戸へ。 >>