ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ねずみ騒動終了?

e0099697_19291942.jpg

今年は雪が多かったおかげで、ねずみさんが我家へご訪問&住み込みされていたので、おちおちお菓子作りやパン作りも楽しめない冬となりました。
やっと暖かくなってきたし、そろそろやる気もおこってきたので(仕事からの現実逃避ともいう)作ってみましたのがこちら。
いちごのトライフル大盛りバージョン♪
いちご1パック使いきれるぐらい大きなお皿に、ココアスポンジとカスタードと生クリームをランダムに重ねました。
いちご、もう1パックあったほうが見栄えがよかったな~。

作ってるそばを、だんなさんが通り過ぎるたびに
「それ、そんなこと(スポンジ手でちぎって適当にしいたりすること)して作るの?」
と怪訝なお言葉。
何回も通るたびにそんなこというもんだから、こっちも腹がたってきてしまい
「お気に召さないようでしたら、食べなくても結構です」
と言い放つ始末でした^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2011-02-28 19:35 | パン・おかしづくり
<< あふれ出たカップケーキ。 だんなさんとお出掛け。 >>