ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

今年最初の焼き初め。

e0099697_1485846.jpg

今年最初の焼き初め。
ダークチェリーのフランを焼きました。
写真が曇っているのは、部屋の温度差がありすぎて、カメラのレンズが曇ってしまったからです。。。
1回曇るとなかなかレンズがすっきりしないので、そのまま撮りました^^;

パイはお手軽にパイシートを使って。
最近は、新しいレシピに挑戦することはなくなりましたが、お気に入りのケーキをリピートして作るのが楽しみに。
だんなさんは、何回も作ってるのにはじめて食べたみたいにびっくりしてくれるし(記憶力が悪いようです)。
だんだん私も簡単なレシピを選ぶようになってくるし(こういうところでぶしょうがでます)。

さて、今度は縫い初めもしたいけれど、なかなかまとまった時間がとれないので、こちらは先送りになりそうです。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-01-15 14:14 | パン・おかしづくり
<< ショックなこと。 電車の中で読んだ本。 >>