ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

掃除の合間のチョコシフォン♪

e0099697_14152513.jpg

やっと我家の大掃除はじめました。
といっても、だんなさんが毎年恒例、小6対象計算塾を日中にやってるので、しずか~に掃除していますが。
去年ぐらいから、ガスの調子が悪くって、お鍋のそこがすすける症状が。
汚れを落としたり、掃除機ですってみたり、いろいろしてるんですが改善されず。。。
インターネットで調べたら、ガス屋さんに相談した方がよさそうなので、年始に早速お願いしようと思います。
借りてる家の、備え付けのガス台なので、だいぶん古いのも原因かと思うんですが。。。
料理した後、お鍋の底が真っ黒になるのが結構ストレスだったので、年始にはすっきりさせたいものです。

掃除って、やり始めるまでがなかなかで、やりだしたらとことんまでしないと気がすまない私。
一生懸命無我夢中でやってたら、絶対甘いものが欲しくなる、ということで、前もってチョコシフォンを焼いておきました。
ほんのり控えめな甘さのシフォンが、疲れた身体にちょうどよかったです。

毎年ですが、変則勤務の仕事なので、どうしても年末、という雰囲気にはなれず。
今年は大晦日から夜勤なので、ますますです。
とりあえず、人並みに掃除でもして、年末気分を味わう我家です^^
[PR]
by kimagureokayu | 2010-12-27 14:15 | パン・おかしづくり
<< 今年も1年ありがとうございました。 親友からのプレゼント♪ >>