ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ヨーグルトティラミス。

e0099697_1934574.jpg

我家は毎週生協さんの個配を頼んでるんですが、そこで毎週購入するのがヨーグルト。
先週はどうも2個頼んでしまったようで、だんなさんから「何とかしなさい」と命令が出たので、ヨーグルトティラミスに。
さっぱりとおいしいティラミスでした。(写真きたなくてすみません)

***


昨日は私の誕生日でした。
年々誕生日なんて忘れてしまいそうなのですが、今年も「そういえばそうやった」という感じ。
自分でティラミス作ってたから、だんなさんもケーキを買ってくるわけにもいかず。
「おめでとう」の乾杯のみ。
その後、だんなさんは近所のおじいちゃんに「パソコンの使い方教えてくれ~(年賀状の準備)」といわれ、その方のおうちへ。

1時間ぐらいして帰ってきたのですが、
「これ、奥さんにやって」
とデンと置かれたのが日本酒の一升瓶^^;
「これはあんたのや」とだんなさんがもらったのはビール3缶でした^^;

・・・私はどんだけ飲むと思われてるんだろう。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2010-11-11 19:34 | パン・おかしづくり
<< ペンケース。 紅葉。 >>