ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

紅茶のケーキ。

e0099697_19534016.jpg

先日から宣言していた、紅茶のケーキ。
昨日やっと作りました。
こちらは我家用。
ご近所さんには、紅茶のシフォンケーキを焼いて持っていきました。


***

今日は太鼓の出演でした。
家の近くにある、有名な滝で「もみじ祭り」がありました。
朝からなんとかお天気がもっていたのですが、太鼓をたたき始める前からポツリポツリ。
たたきはじめた頃には、ほぼ土砂降り。。。
太鼓は雨にぬれてはいけない楽器なのに、おかげでべちょべちょ。。。
演奏が終了した途端に晴れ間が。。。
どうやら、太鼓が雨を呼んだようです。
その後2回目の演奏前にも雲行きがあやしくなり。
なんとか、雨は降らずにすみましたが、帰りは雨になりました。
いや~今日の太鼓は冷たかった。。。
あんなに雨の中で演奏したのはじめてでした。
それでも、雨の中演奏を最後まできいてくれたお客さんに感謝♪
[PR]
by kimagureokayu | 2010-11-03 20:03 | パン・おかしづくり
<< 季節はずれですが。。。 阪急電車。 >>