ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ミルクパン。

e0099697_2044318.jpg

撃沈続きの「ゆっくり発酵」の本からミルクパンを。
季節的に野菜室発酵しなくても、室温でいけるかな~と思って作ってみたら、なかなか上手くいきました。
左奥のは成型失敗。
後ろが爆発してます^^;

e0099697_20441412.jpg

バターが入らないパンですが、外はカリッと中はふわふわ。
トーストして食べるとなかなかおいしい。
結構好きだな、この食感。
しばらくリピートして、自分のスタイルに合った発酵時間を模索したいと思います。


***


先日から太鼓の出演ラッシュがはじまりました。
今年は音響機材も購入したので、ピアノと笛のセッション、歌と太鼓のセッションなど幅も広がりました。
今年も素敵な音色を届けられるように、頑張って演奏したいと思います♪
[PR]
by kimagureokayu | 2010-10-18 20:49 | パン・おかしづくり
<< ガトーショコラ。 プリンパイ♪ >>