ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

初カンパーニュ。

e0099697_1932833.jpg

全粒粉を使ったカンパーニュ。
クープを合計6本も入れたのに、開いたのは1本だけ。
クープって難しいですね~。
お味は粉の味わいがしっかり。
素朴でおいしいパンでした。
ふくらみはこんなのでいいのか悪いのか。。。
かなりどっしりした仕上がりなんですが、カンパーニュってこんなもん?
何度か作ってみて、様子をみたいと思います^^;

***

今日ミズナの収穫をしていたときのこと。
何かの動物にお野菜を食べられた痕跡あり。
「ねずみかな~、うさぎかな~。でもどっちも違うかな~」
って言いながら収穫してたら、ハウスの横に不自然な穴を発見。
だんなさんも「なんか出てきたらこわいけど。。。」
といいながら、穴をほじっていたら「かえる」が出てきました。
どうやらもう冬眠に入っていたようです。
野菜を食べた犯人はかえるかどうかわかりませんが(かえるって野菜食べるでしょうか?)穴の主はかえるでした。
すっかり土の色と同化して、茶色く変色したかえるさん。
眠りかけてたのをおこされて、迷惑そうでした。
[PR]
by kimagureokayu | 2010-10-12 19:40 | パン・おかしづくり
<< プリンパイ♪ ちょこっと使えるトートバッグ♪ >>