ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

リーゼントケーキ。

e0099697_2095979.jpg

さっぱりしたケーキが食べたくて、がーっと混ぜて作れるベイクドチーズを。
焼いてるときは型からはみだし、冷ましてる間に真ん中がくぼんでリーゼントみたいになりました^^;

e0099697_20101631.jpg

玄関にいただきもののかぼちゃをころがしていたので、そろそろ料理を。。。と思ってプリンにしてみました。
ちょっと水分の多く、いろも薄いかぼちゃだったので、普通のプリンみたいにみえます。
お味見はまだ。
明日の朝いただこうと思います。


今日、このケーキやらプリンやら仕込んでいるとき、家の外で「キキー、ドン」という嫌な音が。
あわてて外にでてみると、軽トラックが横転しているではないですか。
「えっと事故の起こったときはまず、運転してた人がけがしてへんか確認して。。。」と、頭の中を動かしながら横転した軽トラに近付くと、運転手さんがにゅっと窓から顔をだしてきました。
幸い横転した方ももう一台の車の人も怪我もなくすみました。
田舎は人通りも少ないし、車の量も少ない。
でもそのかわり、横断歩道がなかったり信号も少なかったり(7年くらい前までは信号のない町として有名だったらしい)するので、運転する側も歩行者も都会にいるときより気をつけないといけません。
改めて、安全運転をこころがけないとな~と思いました。
今の時期、稲刈り真っ最中なので、田んぼのあぜ道から軽トラがとびだしてきたりするんですよね。
予測をたてながら、運転しないとな~と思いました。
[PR]
by kimagureokayu | 2010-09-10 20:19 | パン・おかしづくり
<< 今年はなんだか。。。 最近の農場。 >>