ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

コーヒーマーヴルシフォン♪

e0099697_1892990.jpg

こちらも昨日のお休みに、せっせと作ったもの。
どうも暑いとオーブンを使う気になれず、パンもこないだ1度仕込んだのですが、加発酵気味ですっぱいパンになってしまい作る気がうせて。。。
本当はバターたっぷりのパウンドを焼きたかったのですが、暑すぎて生地がだれそうなのであきらめました。
かわりにシフォンを。
マーブル模様はどちらかというと苦手なのですが、今回はなかなかきれいにできました。
でも、リキュールを使わなかったからか、あんまりコーヒーの香りはしませんでした。
久しぶりに作ったシフォンですが、しっとりフワフワの出来栄えで嬉しくなりました♪
[PR]
by kimagureokayu | 2010-09-04 18:12 | パン・おかしづくり
<< 最近の農場。 スタンダードパンツ♪ >>