ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ボディバッグ 大

e0099697_15184535.jpg

パターン:リックラック ボディバッグ
布:C&Sハーフリネンヒッコリーストライプ

仕事に持っていくカバン。
年初めにパタレさんのフェイバリッとショルダーを作って使っていたのですが、ふたがパタパタ開いてしまって、使い心地が悪かった。(マグネットボタンとかでとめる工夫してなかったもんで)
今回はリックラックさんのパターンを採用。
しっかり長持ちするように、内布もしっかり縫い付けました^^
ボタンはあるもの使ったので、おそろいではありません^^;
また、気に入ったボタンが見付かれば、付け替える予定。

このヒッコリーストライプ、とっても雰囲気のある布で素敵でした。
外にタグかなんかをつけたほうがもっとかわいかったかな~。
いっつも作り終わってから気付くんですよね。

次はこのヒッコリーストライプの布を使って、カーゴパンツ製作予定。
今さっき裁断だけ済ませました。
素敵な布なので、失敗が少なくなるように、丁寧に縫い上げたいと思います^^
[PR]
by kimagureokayu | 2010-07-13 15:27 | お裁縫
<< カーゴパンツ♪ 抽選結果発表♪ >>