ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

レアチーズケーキ♪

e0099697_10363912.jpg

暑い日にはさっぱりとしたデザートが食べたいですね。
・・・ということで、毎年夏になったら作ってるような気がするレアチーズケーキ。
たっぷりレモン果汁をふりいれて、さっぱりおいしいケーキにできあがりました。
スクエア型で作ったので、形が豆腐みたいになってしまいましたが^^;


e0099697_10365841.jpg

夏といえば辛いもの。
・・・ということで、「食べるラー油」も仕込んでみました。
市販の食べるラー油は一口しか食べたことがないので、作ったのがどうなのかわかりません。
市販のよりちょっと辛味をきかせてみました。
サラダにちょっとかけて食べるとおいしかったです。
この手作りラー油、冷蔵庫に入れておくと、とんでもなく固くなります。
食べる前はスプーンなどでかなり解体してあげないと、スプーンですくうことができません。
だんなさんも「食べるまでが一苦労やな~」と笑ってました^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2010-07-02 10:42 | パン・おかしづくり
<< 夏のご飯事情。 リバティシュシュ量産♪ >>