ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

貧乏な私。。。

e0099697_2010351.jpg

我家の金庫番はだんなさん。
毎月、月初めにだんなさんから食費など必要なお金をもらってやりくりしています。

今日は31日、そう月末。
明日食べるパンを買っておこう~と財布をのぞいたら、200円くらいしかありません。
食パンを買えないことはないけれど、財布がすっからかんになるのはなんだかさびしくて。
パンは作ったらなんとかなるし、と思って仕事から帰ってきてからコネコネ。
明日のパンの確保はできました^^;

今日中にだんなさんに6月分の生活費の準備をしてもらわないと、明日もひもじい思いをすることに。
でも、なかなかちゃんと月初めにお金渡してくれないんですよね~。
冷蔵庫の中もひもじいので、今日中にもらわないと、明日の晩御飯があやういです。(ご飯に梅干コースだわ^^;)


話しはかわりまして。。。
昨日、チョコチップマフィンを作った勢いで、次縫うものの裁断だけすませました。
e0099697_2016778.jpg

今日、久しぶりに定時に仕事から帰ることができたし、だんなさんも夜は塾があるので、ゆ~っくりミシンタイムができるわ~って思ってたら、塾が1コマなくなってしまい縫うヒマがなくなりました。
6月初旬には縫ってしまいたいんだけど、久しぶりの大物縫いなので、うまくいくかな~。
勤務表とにらめっこしながら、縫う時間を捻出したいと思います♪
[PR]
by kimagureokayu | 2010-05-31 20:18 | パン・おかしづくり
<< くるみのケーキ♪ ミニミニチョコチップマフィン♪ >>