ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

「す」がたちました。

e0099697_18325382.jpg

冷蔵庫に大量の卵があったので、プリンを作ることにしたのですが。。。
今日は蒸し器で作ったのですが、弱火で丁寧に蒸さないといけないところを、強火でガンガンせめてしまったおかげで、おもいっきり「す」がたちました。
まあ、自家消費用なのでいいでしょう。。。

プリンって簡単だけど、とても繊細な作業が必要だったりするんですよね。
めんどくさがりのわたしは、その繊細な作業をとばしがち^^;
それも、敗因(失敗の原因)だったりするんですよね。
もう少し丁寧に作るように心掛けなければ。。。

今日は老人ホームでの太鼓演奏がありました。
みなさんのりにのってくださって、演奏しているこちらも楽しめました。
今日は暑い一日でしたが、とてもいい汗をかきました~。
さあ~今日はビールがおいしいぞ~^^
[PR]
by kimagureokayu | 2010-05-16 18:36 | パン・おかしづくり
<< 明日の朝ごはん♪ 似顔絵。 >>