ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

メロンパン♪

e0099697_19402293.jpg

パン作りをはじめたばかりの頃に作ったことのあるメロンパン。
その時は全然膨らまなくて失敗続きでしたが、今回はきれいに膨らんでくれました。
「継続は力なり」頑張って続けてれば、なんとかなるもんですね~。

今日は夜勤明け。
昨日の夜から「今日は帰ったらパン作りするぞ~」と意気込んでました。
睡魔と闘いながら、生地をこね発酵を待っていたのですが、オーブンに入れた途端に睡魔が。。。
ウトウトしてたら、いいにおいが漂ってきて目が覚めました。
おかげでちょっと焼き色の濃いメロンパンになりました。
夜勤明けのパン作りは要注意です^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2010-04-28 19:43 | パン・おかしづくり
<< しじみ祭り。 全滅。。。 >>