ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

通勤カバン。

e0099697_18591163.jpg

パターン:パターンレーベル フェイバリットショルダーLサイズ
布:C&S 帆布チャコールグレー

今年はじめのお裁縫。
通勤カバンに、「布屋の手作り案内」からギャザーショルダーを使ってたんですが、ダンガリーで縫ってたのもあってかなりくたくたに。
内布もしつけがとれちゃって、べろんべろん状態だったので早よ作らなと思って今になりました。
この帆布、かなりしっかりしてて、普通の針でいけるかな~と心配でしたが、家庭用ミシンでふつう針でもちゃんと縫えました。
かなりかさなってるところも大丈夫でした♪

いろいろ荷物もちだし、書類を入れたりもするから~と思ってLサイズにしたんですが、かなり大きい。
Mサイズでもよかったかもしれません。
またくたくたになったら作ったらいいか。
でも、この帆布のおかげでかなり長持ちしそうですが^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2010-01-14 19:05 | お裁縫
<< 新年会。 焼き初め♪ >>