ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

毎度おなじみ・・・

e0099697_22234866.jpg

紅茶のパウンドケーキでございます。

今日は残業して帰ってきました。
疲れた身体になんか甘いものがほしいな~って思い、先日作ったパウンドケーキのお皿をみると残り少なくなっていました。
これを今食べたら、明日食べる分がなくなるな~、なくなる前に作っておこう~、と思って紅茶のパウンドをチョイス。
ぐるぐる作ってたら、なんだか満足してしまって、残ってたパウンドも食べることなく終わりました^^;
まあ、明日は紅茶のパウンドとノーマルパウンドと二つ食べられる楽しみが増えたということで^^

話はかわりますが、歳とともに香りに癒しを求めるようになってきました。
この紅茶の香りももちろんなのですが、化粧品に入ってる香りだったり香水だったり、とってもにおいに癒されるようになってきました。
昔はどちらかというと匂うものは苦手。
ローズの香りでさえ苦手でした。
でも最近、化粧品のローズの香りに癒され、紅茶の香りに癒され、少しずつ匂いに対する好みが変わってきているのを感じます。
大人になった証拠なのか、さて、歳をとった証拠なのか。。。
なんだか複雑。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-12-25 22:31 | パン・おかしづくり
<< 縫い納め♪ 電気圧力鍋を使って。。。 >>