ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

電気圧力鍋を使って。。。

e0099697_2014668.jpg

早速、昨日もらってきた電気圧力鍋を使ってお料理を。。。
クリスマスイブってことで、ビーフシチューならぬポークシチューを。
圧力かける設定時間は高圧3分。
圧力かける時間が15分、圧力抜ける時間が15分ほどかかったので、調理時間33分。
圧力鍋初体験なので、早いんだか遅いんだかわかりませんが。。。
調理終わったら音でお知らせしてくれるので安心♪

いつも我家の煮込み料理はシャトルシェフっていう保温調理鍋を使ってたんですが、時間がないときは圧力鍋もありだな~。
シャトルシェフも、遅出や夜勤がある私にとっては、出勤前に調理して保温調理器の中にいれておいて、夕方だんなさんが取り出してくれたらokなので結構便利なんですよね。
自分の生活リズムに合せてつかいこなせたらいいな~。
いろいろ圧力鍋の説明書読んでたら、プリンもできそうなので今度挑戦してみよう~。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-12-24 20:25 | おいしいもの
<< 毎度おなじみ・・・ またまた焼いたもの&新しい仲間♪ >>