ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

またまた焼いたもの&新しい仲間♪

e0099697_20251916.jpg

先日焼いたばっかりの発酵バターを使ったパウンドケーキ。
前回は焼きたてで食べて、発酵バターの独特の香りが気になったので、今回は冷まして食べることに。
今焼きたてほやほやなので、食べるのは明日に♪
よく考えたら、明日はクリスマスイブなんですね。
どうやら今年はこのパウンドケーキが、我家のクリスマスケーキになりそうです。

そしてそして、新しい仲間というのはこちら。。。
e0099697_20275967.jpg

panasonicさんの電気圧力鍋~♪
前々から圧力鍋がほしいな~とは思ってたんですが、使いこなせるかわからんしな~と購入するのは躊躇してました。
夏にだんなさんの実家に帰ったときに、
「納屋に圧力鍋があるかも~」と言ってらして、みつかったらもらう予定にしていました。
そしたら結局、お姑さんがバザーに出品してしまってたみたいで物はなく、それなら~ということでこの電気圧力鍋を買ってくださいました。
お姑さんセレクトなのでこのピンクです。(ここにこだわっちゃダメ?・・・ですよね)

電気圧力鍋なら時間セットとかできるので、なんだか安心。
勝手な想像なのですが、圧がぬけるときの音とかがなんとなく怖くて、なかなか購入できなかったんですよね、圧力鍋って。。。
でも、働く主婦の強~い味方っていううわさはよく聞いてたので、是非是非活躍させたいです♪
ちょうど冬篭りの時期になるし、休みの日にいろいろ挑戦してみよう~。
また一つ、冬の楽しみが増えました♪
[PR]
by kimagureokayu | 2009-12-23 20:34 | パン・おかしづくり
<< 電気圧力鍋を使って。。。 編めました♪ >>