ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

シンプルパウンドケーキ♪

e0099697_22131535.jpg

我が家の定番、シンプルなバターケーキ。
今回はじめて発酵バターというのを使ってみました。
焼きたてあつあつを農場に持っていってみんなでいただきました♪
感想はというと、あの発酵バター独特のにおいがいいのか悪いのか。。。
あつあつだったから余計に匂ったのかな~。
今度焼いたときは、ちょっとさめてから食べてみたいと思います^^

さてさて、忘年会2連ちゃんも無事終わり。
さすがに2日続けては疲れて、今日はなかなか起きられず。
それでも遊んだ後にはしっかりお仕事しなくては、と身体に鞭打って仕事してます^^;
今度は年末の嫁仕事が待ち構えています。。。
去年は大晦日が夜勤だったので、職場でお正月を迎えました。
まだ年末の勤務表が出ていないので、今年はどうなるかな~。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-12-15 22:13 | パン・おかしづくり
<< 編みはじめ。 うまくいかない日。 >>