ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

うまくいかない日。

昨日書きましたが、今日は大学のプチ同窓会・・・だったはずだったんですが、
しきってくれてた友達の子供が昨夜から熱発。
またもう一人も2日ぐらい前から熱をだして欠席。
仕方がないので、四国から出てくる友達と1時半ぐらいに大阪で待ち合わせして、お茶でも飲もう♪って約束して、電車に乗ろうと車で駅まで向かったら、駅前の駐車場が満車。。。
駅員さんに「この近くに駐車場は他にないんですか~!!」って聞きましたがどこもないとのこと。。。
結局乗るはずだった電車も乗れず、駐車場もみつからず。
電車をもう1本遅らすと、夕方に大阪についてすぐに帰らなくちゃいけない状況になるため、泣く泣くあきらめました。。。
あ~こういう時田舎ってつらい。。。

急に予定が空いてしまって、しかも友達と久々の再会もできず、なんだかやる気をなくした私。
それでも、パンでも焼きましょう♪と、初フランスパンに挑戦したのですが。。。
e0099697_21542057.jpg

見事に黒こげ。
まさに炭です。
オーブンで焼いてるときにうたた寝をしてしまったのが失敗の原因。
はっと目がさめたときには部屋一杯こうばしい匂い。
火事にならなくてよかった。。。

・・・とまあ、何をするにももひとつうまくいかない1日でした。
夕方、気分転換にだんなさんに外食つれていってもらって、買い物やらしてちょっとすっきり。
明日は良い日になりますように。。。って、仕事ですけど^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2009-12-12 21:54 | パン・おかしづくり
<< シンプルパウンドケーキ♪ ボートネックプルオーバー♪ >>