ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

おいしいものいろいろ~。

今日はだんなさんから「農場の仕事お休みしていいよ~」と許可をいただいてたので、昨日からメモに朝からすること・したいことを書き込み、朝を迎えました。
午前中は郵便局行ったりと外回りの仕事をして、それから趣味タイム♪
e0099697_17192094.jpg

まずは紅茶のパウンドケーキ。
本当はだんなさんの好きなロールケーキを焼いてあげようと思ってたのですが、卵がたりなかったのでパウンドケーキに変更。
ごめんね~。

e0099697_17202857.jpg

ブログで仲良くさせていただいているYUI DIARYのyui-mamaさんが、スイートポテトを作ってらしたので、私も真似して~と思い作りはじめたもの。
ポテト餡にして、パンに入れてもいいな~と思いながら作ってたんですが、スイートポテトでもなくポテト餡でもなく、ただの芋饅頭と化したものになりました。
いろいろ「どうしようかな~」と迷いながら作ったのがこの結果。。。
まあ、いっか♪

e0099697_1724285.jpg

そして朝食用のパン。
すっかりお気に入りのホテルブレッドを焼きました。
寒くなってきたので、発酵に時間がかかりましたが、なんとかきれいに膨らんでくれたわ~と思ってたら、なぜかこぶが。。。
e0099697_17252844.jpg

型から取り出すときにこぶを潰してしまいましたが。。。
ガス抜きが甘かったみたいです。
中もどうなってることやら。。。
明日の朝が楽しみです^^;

その他にもお裁縫の方にも手を出し(ご紹介は明日にでも)、やりたいこといっぱいやった1日でした。
そして、これから土曜日の出演に向けてリハーサル。
その前に、縫いかけたもの仕上げてしまいたいな~。
ああ、忙しい。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-11-04 17:27 | パン・おかしづくり
<< ザ・仕事着☆ 初冠雪。 >>