ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

基本の食パン。

e0099697_9493941.jpg

「少しのイースト・・・」本から、基本の食パンを。
この本は、作るたびに惨敗中なのですが、今回もやっぱり。。。
昨日は涼しかったので、1時発酵を常温ですると、寝る前に2倍に膨らんでしまいました。
それなら成型して焼いちゃおう~と思って型にいれると、最終発酵がなかなか進まず。
結局そのまま常温に放置したまま寝てしまい、起きてみたらいい感じに膨らんでる。
と思ったら、その後オーブンに入れても釜伸びせず、なんだかぶさいくな出来になってしまいました。
中はそこそこいい感じに見えるのですが、果たしてお味は。。。
今朝は違うものを食べたので、明日の朝に味わいたいと思います^^
[PR]
by kimagureokayu | 2009-09-07 09:52 | パン・おかしづくり
<< 城崎ビネガー。 ブルーベリージャム消費運動。 >>