ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ブルーベリージャム消費運動。

e0099697_201878.jpg

ご近所からいただいたブルーベリージャムが大量にあるので、ケーキに混ぜ込んで消費することに。
ブルーベリージャムを使ったパウンドケーキ、たかこさんレシピです。
本では綺麗にマーブル模様になってるのですが、私が作るとやっぱりマーブルにはなりません^^;
しかも今回は、型から生地があふれだし、きのこのような形に。。。
e0099697_2034374.jpg

型から出したパウンドさんは、こんな感じに。。。
まあ、生地が落下しなかっただけ、よしとしましょう♪

(今日の晩御飯)久しぶりやな~
・ご飯
・鳥のごぼう巻き
・とまと
・とまとスープ(我家のミニトマトを使って)
[PR]
by kimagureokayu | 2009-09-05 20:06 | パン・おかしづくり
<< 基本の食パン。 久しぶりに焼きました。 >>