ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

久しぶりに焼きました。

e0099697_18522925.jpg

ドライイーストをきらしていたことから始まった「天然酵母パン」作りも終了。
先日クオカさんからパンやらケーキ作りやらの材料を購入したので、久しぶりのパン作り。
やっぱりドライイーストは発酵が早くて助かります。
ただ、天然酵母を味わった後なので、ちょっとイースト臭が気になりましたが。。。
でも、私のライフスタイルからだと、ドライイーストがちょうどお手軽でいい感じ。
天然酵母はまた気が向いたら挑戦するかもしれませんが、しばらくはドライイーストにお世話になることにします。

久しぶりに焼くので、やっぱり基本の丸パンで。
一日たってちょっとしわしわですが、ほんのり甘くておいしいパンになりました。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-09-04 18:52 | パン・おかしづくり
<< ブルーベリージャム消費運動。 江國さんの本。 >>