ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

キャミソール♪

LEEの伊藤まさこさんの夏のシンプルソーイングから。
ソレイアード ラ・フルール・ドゥ・モーサンヌとソレイアード ギャロンテープ レ・プティ・アルティショーを使って、本の通りに作りました。
本を見て一目ぼれしてしまったもので。。。
e0099697_17474960.jpg

e0099697_1748699.jpg

ちょっとゴムをしぼりすぎたかな~とも思うのですが、ずり落ちても嫌だしこんなもんか。
ギャロンテープとやらは初めて手にしました。
レースとかリボンとかそういうの使うの苦手なので、こうやって使い方を示してもらってるとやりやすいです。
丈が少し短いので、もう少し長くしたらよかったかな~と思いつつ、丈が長いとマタニティになりそうなのでこんなもんかな~と思ったり。
ホルターネックにして、上に半そでのパーカーを着て使おうと思ってます。
梅雨も明けて夏本番なので、大活躍してもらおう~♪

(今日の晩御飯)
・ご飯
・なすびの天婦羅
・トマトときゅうりのサラダ
[PR]
by kimagureokayu | 2009-08-06 17:53 | お裁縫
<< 頂き物♪ 幼い頃に戻ったみたいに。 >>