ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ノースリーブチュニック♪

久しぶりのミシンねた。
前々から作ってみたかった「ノースリーブチュニック」。
バイアステープがなかったので、型紙だけ写して放置してありました。
夏にまにあってよかった~って感じです^^;
e0099697_19353053.jpg

布:CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 白に白
パターン:「CHECK&STRIPE FLORAL」よりノースリーブチュニック
e0099697_19392216.jpg

はてしなく続くバイアステープ。
でも、とっても縫いやすかったです。
太鼓で鍛えている二の腕を出すわけにはいかないので、上にカーディガンなどを合わせてたくさん着ようと思います♪

本当は、本の中でも使われている「ハーフリネンレースミルキーウェイ」という生地を使って作ろうと思い、生地も予約で購入してたのですが、この生地が結構なお値段で。。。
作ったわいいけど、イメージしてたのと違って着なかったからいややな~と思ったので、まずは練習♪ということで作ってみました。
本番はいつ縫うかわかりませんが^^;

そして、このチュニック縫う前に仕上げてしまいたかったものも、ちゃんと仕上げました。。。
e0099697_19444815.jpg

c&sさんのレジかごバッグのキット。
いろんなところで「てこずりました~」と書かれているのをみて、敬遠してたんですが、友達とおそろいで使おうと2つも注文してたので、とりあえず1つ作ってみました。
しかし、本当にてこずった。。。
途中なんど縫うのを放棄しようと思ったことか。。。
もう1つあるんですが、しばらくみたくない。
タンスの奥にしまいこまれそうです。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-07-01 19:47 | お裁縫
<< ブルーベリーマフィン♪ あれやこれやと。。。 >>