ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

パウンドケーキ2種♪

e0099697_21324215.jpg

レモンのケーキと紅茶のケーキ焼きました。
1つは我家用(レモンの方)。
もう1つは、明日職場に持っていく用(紅茶の方)。


夕方、野菜の調整作業(野菜をきれいに掃除して、袋詰めすること)するところから、「今日出荷分の調整が間に合わないので、助けてほしい」と連絡が。。。
シルバー人材センターから派遣された、おばあさまたちがたくさんいらっしゃるところで、一緒に調整作業してきました。
おばあさまたち、そりゃあしゃべるしゃべる。。。
でも、手は早い。
おそるべしシルバーパワー。。。

帰りが遅くなったので、近所の人が車に乗せて帰ってほしいとお願いされて、一緒に帰ってきました。
今日一日の中で腹がたったことを、そりゃあしゃべるしゃべる。。。
隣で運転しながら、相槌打ってみたり驚いてみたりするしかできない私。
車中、機関銃トークを満喫させていただきました。
おそるべしシルバーパワー。。。

今日仕事が終わったのが21時すぎ。
明日は朝の8時からだそうです。
明日も出荷が多いので、一日大忙しだそう。
「え~やっぱり早よこんなんの~」
と言いながら、きっとおばあさまたちは元気にやってきて、いつものように機関銃トークしながら手早く仕事をすることでしょう。
おそるべしシルバーパワー。。。

私もいつかはそうなるのかしら??


(今日の晩御飯)
・ご飯
・こかぶのコンソメスープ
・キクナ(春菊)のサラダ
・にら豚炒め
・ホウレンソウのおひたし
[PR]
by kimagureokayu | 2009-06-01 21:32 | パン・おかしづくり
<< 無謀な挑戦。 当選者発表~♪ >>