ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

自由時間。

今日は太鼓の出演が入っていたのですが、雨風のため中止。
今日はだんなさんも出かけてたので農場の仕事もおやすみ。
ということで、急にたっぷり自由時間ができました。
e0099697_19564547.jpg

たっぷり時間がある時は、天然酵母パンに再挑戦♪と思って作りはじめたのですが、夕方でかけなければいけなくなって、発酵時間が足りず。
中途半端なふくらみのバターロールが出来ました^^;
やっぱりじっくり発酵させないとだめですね。
それでもお味はおいしかったので、よしとしましょう。


(昨日の晩御飯)
e0099697_19584631.jpg

じゃがめんたい(大葉のせ)
湯がいたじゃがいもをめんたいこと一緒にフライパンで焼いたの。
それにたっぷり大葉のせ。
ビールが進む。。。
e0099697_2002069.jpg

三度豆の豚ひき肉炒め。
こないだテレビでやってた栗原はるみさんレシピ。
ピリッと辛くてこれまたビールが進む。。。

我家の食卓って、「晩御飯」よりも「居酒屋メニュー」が多いかも。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-05-17 20:01 | パン・おかしづくり
<< プレゼント企画なるものを。。。 初出荷♪ >>