ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

だんなさんからのオーダー品♪

明日、農場に年配のお客さま(おばさん)が来られるということで、だんなさんから「ケーキを焼いてほしい」とオーダーをいただきました。
4人ほどこられるということ、食べやすいようにということで、マドレーヌに決定♪
e0099697_17253482.jpg

たかこさんの本から、「ミルキーマドレーヌ」
ミニシェル型で30個分の材料だったんですが、我家の大き目の型で焼くと9個分でした。
型にぬったバターと粉が焦げ気味でちょっときたなくなってしまった^^;
まあ、きっとおいしいでしょう♪

お客さんに2つずつマドレーヌ食べてもらうとして、1つしかあまらない。
きっと明日の朝にでも、味見と称して食べちゃうだろうし、そしたら今日食べる甘いものがない。
ということで、同じくたかこさんの本から「バターカステラ風スポンジケーキ」を焼きました。
これも小さな型で焼いたので、あっと言う間に食べてしまいそうです。
e0099697_17302381.jpg

いい焼き色になりました♪
満足満足♪♪♪

そろそろお菓子材料も底をついてきました。
作りはじめると、あれもこれも作りたい。
また近々、お菓子材料を買い込まなければ。。。

(今日の晩御飯)
お好み焼きの予定
[PR]
by kimagureokayu | 2009-04-26 17:29 | パン・おかしづくり
<< 今日の晩御飯。 からし菜のパスタ♪ >>